アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Hiwahiwa★★
ブログ紹介
「Hiwahiwa=大切な」って意味なんですって♪♪
あぁー、海行きたい・・・。
zoom RSS

久々の休日気分。

2009/06/14 16:18
と言いつつ、全然久々ではないんだけど・・・
(きっちり週休2日制なので)
おうちで過ごす休日って久々です!
なんやかんや出かけてたんだなぁ スゴイ!

昨日はこれまた久々に海へ行きました〜★
まだ6月なのに、混み混み!!
とにかく混み混みは苦手なので午後着。
行ったPは朝微妙だったせいか人も少なく、ラッキー♪
と思っているのもつかの間、周りは人だらけ・・・
自分、下手っぴなので!
人がいっぱいだとなんだかごめんなさいな気分。
それにしても昨日は素敵なボディボーダーがいっぱいいた〜!
あんなに素敵に技をこなす人達、目の前で見たの初めてだよ〜!
そして前に違うPで見かけた素敵なお姉さんをまたもや発見!
という感じで興奮&緊張モードでした。(勝手に)
や、でもやっぱ海っていいね〜

そして本日はかなり久々の美容院。
ストレートにしてきました〜
日々ボサボサ頭から脱出希望。
痛んだ髪の毛のためにトリートメントをしてもらい、自宅用にも購入。
もちろんカードで。
ボーナス払いでお願いします。
ディズニーのおかげで当分節約生活です。
と言いつつトリートメントまでやっちゃったんだよね・・・断れず・・・
でも、すごいサラサラ!
何年ぶり!?こんなきれいな髪の毛!
長く保てるように日々トリートメントがんばらねば。。


全然関係ないけど、最近大豆製品気になります。
イソフラボン。
わらびもち作ってきなこ大量にかけてみたり、
トーストにバター塗ってきなこ大量にのせてみたり、
味噌汁に豆腐大量に入れてみたり、
自分、女性ホルモン足りないんじゃないかな〜と思って。
なんとなく。
いつまでも若くはいられないしね・・・
画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Disney★夢の世界!

2009/06/11 17:04
なんだかあれよあれよというまに時は過ぎていきますね・・・
気が付けばもう6月です!!!
GW以来、週末は出かけたり仕事したりでいっぱいいっぱいなワタシ。
その間に一つ歳もとってしまいましたが・・・!

ところで最近、とびっきりの場所へ行ってきました〜★★
そこはまるで夢の世界・・・
ミッキーがそこらじゅうに現れ、お城みたいな部屋の中・・・
画像

なんとっ、Disney Land Hotelへ行ってきました!
昨年夏にオープンし、まだ1年たっていないホテルです♪
Disney大好きなお友達に誘われなければ絶対に行くことがない場所。
なんでわざわざ高い『白雪姫の部屋』に泊まるのだ?
と思うこともあったけど誘われなければ二度と行かないだろうと参加を決意。
しかし侮ってました。
自分、大感激です!
仕事の後に大慌てで新幹線に飛び乗り、ホテル21:00着。
シャーウッドガーデンレストランで食事をし、その後は撮影大会。。
あんなとこにもミッキーが〜!なんてやってたら深夜です。
夜着いたけど、おみやげやさんも23時までやってて親切〜。

そして次の日はディズニーシーへ★
ホライズンベイ・レストランでこれまた撮影大会。
アトラクションやショーを満喫し、あっというま22時・・・
ヘトヘトでその日はパーム&ファウンテンテラスホテル泊。
ここって日本ですよね?みたいなリゾート地でゆったり〜な土地柄。
せっかくなので次の日は早起きしてお散歩へ。
そして1週間前から電話し続けても予約できなかったシェフミッキーへ突撃。
するとなんとっっ
予約時間変更のお客様がいるとのことで12時から入れちゃいました〜!
あきらめないことは大切です。
もちろん撮影大会が始まり、料理もおいしい!
食べ続け、写真を撮り続け、、
お腹も心も満腹です!!

やっぱDisneyってスゴイ。
本当に夢の世界。
そしてDisneyマニアな子と行くと、
どちらかというと好きだよ〜っていう子と行くより数倍楽しめます。


しかし毎週末予定が入っていた為か、かなり疲れが。。
今週末はゆっくりできそうなのでだらだら過ごそっかな。
Disneyの思い出に浸りながら・・・★
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


濃ゆい3連休

2009/05/06 18:38
連休が、、おわってしまいましたね・・・!!
自分は3連休で終わってしまったけど
ものすっごい濃いお休みでした!←自分にとっては。

1日目は、まず海へ♪
いつも朝入って昼には出ちゃうんだけど今回は友達の都合もあって昼から入水。
そして、その日は自分の大好きな小波。
さらに、ふと横を見るとベテラン(っぽい)ボディボーダーが!
サーファーたちよりも少しインサイドで小波を悠々と楽しまれている!
何をやるにも笑顔で楽しそう・・・ いいな〜いいな〜
波を見る目も、波乗りも、笑顔も、なにもかもベテランな雰囲気。
そんな素敵な人をひたすら眺めつつ、自分は数本横にすべっただけですが。
えぇ、技とかすんなりできるレベルじゃありませんから・・・
これからできるようになるといいな〜 
必死な顔でなくて笑顔で波乗りできるといいな〜
なんてことを思いながらお友達を待たせていた為、早々と退散。
最近、海でBBの方から声をかけていただくことがよくある(2回だけ・・・)。
たくさん海行ってて顔見知り とかでは全然なくって
本当に初対面で、「水どーですか?冷たいですか?」とか
「おつかれさまです〜」とかそんなもんなんだけど・・・
自分、とても嬉しいです!!
なかなか自分から話かけることができないたちなので、なおさらかな?
でも、今度は自分から声かけてみよーかな?とか思ってみたり。。
なにげないあいさつで素敵な1日になるなら自分も自然にそうしてみよう。
と、思ってるあたりが自然ではないですが!!

さてさて、
2日目は少し遠出をして3日目はそのまま先輩方々と久しぶりに会いました♪
本当にひさっびさで、緊張気味だったけど大丈夫でした。←何が?
普段は観光などしない土地で思いっきり観光をし、
夜はもう一人の先輩と合流して呑むためにとあるお店へ・・・
向かったものの、自分の間違いで先輩は違うお店に到着。
ご、ごめんなさい・・・
自分、方向音痴なので!(関係ないか・・・)
あわゎあわゎしながら無事合流し、入店できました★
本当に久しぶりなのに、そんな雰囲気を感じさせない女子3名。
頻繁に会ってるわけじゃないけどたま〜に会ってるよ!
みたいな雰囲気(自分的には)で楽しくお酒が飲めました!
学生の時もこんな風に話を聞いてもらったり、教えを説いてもらったりしたなぁ・・・
と、しみじみとありがたく思うひとときを過ごし、、
やはり出会いは大切にしようとひそかに誓ってみる。

それにしても、最近ますますお酒が弱くなった気が・・・
なので強い方と飲む時は本当に申し訳なく思ってしまう。
もう自分のふざけたペースは無視してどんどん飲んじゃってください!!
みたいな。そうそう、お友達と旅行に行った時もそう。
お友達はきっと物足りてなくてビールを買いに出たのに自分は動けず、
しかも自分はお酒ではなくアイスクリームをねだってみたり・・・
それもハーゲンダッツ。(関係ないって?)

この3連休、飲む機会やはり多かったですが、
一緒に飲んだ方達は満足できたのだろうか?と自分に問いかけてみる。
しかしながら毎朝早くに起きなきゃならならない予定だったので、
自分、必死でした!楽しかったけど!
このお休み中にもらったパワーで今月もがんばれ、自分!


追伸 : カタラーナが美味しいお店に行ったのに食べなかったことだけが心残りです。
画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いろいろな週末

2009/04/18 17:44
ここんとこずーっと週末おでかけで偏頭痛が続いた1週間・・・
そしてまた週末ですが!
久しぶりに海へ行ってきました〜。

いつものポイントへ向かうも
波なし(われてない)!
人なし(1人入ってたけど)!
情報なし!の自分はおろおろ・・・
そこへちょーどよく愛しのお姉ちゃんからメールが!
「最近あそこ(いつものP)波よくないみたいだから別のP行った方がいいよ〜」
って。もう来ちゃいましたが。お姉ちゃんと電話で相談した結果、別のPへ。。
やっぱり事前に情報は必要ね〜
去年は数回しか行ってないから本当ひさっびさの海は相変わらずステキ。
ちょびーっと水はまだ冷たくて知らぬ間に手の感覚なくなりつつあったけど全然入れる。
うーんでも既に人多し!人をさけて移動するも気づくと周りは人だらけ。
3本しか乗れませんでしたがナニカ?
まぁ今年初なのでこれからこれから!と自分を励ましつつ帰宅です。。
それにしてもいつの間にか頭痛治っちゃたな〜 

先週はお友達と伊勢神宮へお参りも行ったし、
そのおかげで?今日は無事に帰ってこれたし、
よかったよかった。
今日はこれからお友達とディナーでごわす。
なんだか元気だねぇ って他人事みたいに思えてしょーがない。
でも今の生活は今しかないって思ったらやりたいことやらなきゃ。
というわけで、あ〜メイクしなきゃ・・・
と思ったら顔がヒリヒリする!ま、まさか、、日焼けですか?
海帰りなのでヘアーは多少?ぼさぼさですが、しばればなんとかなる!
メイクはごまかせないな〜  そんなお年頃ですか。。


↓おかげ横丁にまた行きたい!そんな伊勢神宮・・・
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっというまの3連休・・・

2009/03/22 15:15
はぁぁーーー
と、、ためいきはこれで最後にします(したい)。
特にこれといって大事件がなくても人は日々考える生物なのですね!

今週世間は3連休ですがお天気は・・・微妙な3連休。
でも自分は内2日間仕事だったので問題なし◎
金曜日は早めに仕事を終え、お友達とおでかけ〜
いつもとは違う土地で待ち合わせ、いつもとは違う場所へ。
お友達の職業柄、カフェやパン屋さんを一緒に調べているうちに自分も楽しくなってきてその日もカフェ&パン屋さん行ってきました!
画像

まずはカフェへ。いつもとは違う土地なので迷子になりながら無事到着。
かわいい〜 飲むのがもったいない!と言いつつゴクゴク飲み干しました。
2件目は近くのパン屋さんへ行く予定が、お店においてあった雑誌でB級品を売っているお店発見!
おもしろそう・・・
ということで地図を広げつつ予定変更。
や・・・安い!!普通にOLさんが購入するようなメーカー服からコレドコ?という無名の服まで多種類。
そこで元値4500円のカットソーを750円で購入。問題なし!
そしてやはり近くにある有名なパン屋さんへ行き、タイムセールを狙ったかのように値下げされたパンを購入。問題なし!
夜は居酒屋にてノンアルコールで騒ぐ。コレもうお決まりパターンだね。
大満足な1日でした。

そして土曜日・・・姉一家が帰省。。
なんとなく一人になりたいような気分だったけどアルコール摂取できたから問題なし。
久々に顔真っ赤になりました。
そして今日は丸1日休日だけどやっぱり一人になりたくて行き先も考えず脱出。
いくつになっても自分は自分なんだろうな〜とか思いつつ。
自分のことばっか考えず、もっと他人の幸せを考えられるようになりたいです・・・
ということで帰り道おいしいケーキ屋さんへ寄り、おみやげを手に帰宅。
ここのケーキは小さめなのに高い。でも美味なんだなぁ〜
こういうなんとなく元気のない日には景気付けに1杯・・・じゃなくてお一つ頂いてパワー補充だね★

それにしても自分、一人でお店に入れません。カフェとか。お友達は一人でどこへでも行っちゃうけどこんな自分でも一人で入りやすい雰囲気のお店が近くにあったらなぁと切実に思う1日でした・・・。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


シーズン6終了!

2009/03/15 20:21
ついにっ
『SEX AND THE CITY』シーズン6まで見終わりました〜!
初シーズンもの終了!おもしろかった〜 しかし長かった〜
DVD見るきっかけは映画見てなんだけど、また映画の方見たくなってきた。
最近、本当はまってる。働く女子の映画や本やブログや・・・
みんなスゴイね!いろんなことがあっていろんなこと感じながらもきちんと生活してる。
それにしてもキャリーはいっつも違う服着てるな〜
どれだけ儲けてるの!?ライターってそんなに収入いいの?
とか思いつつ、今日は自分も・・・お買い物してしまいました。
本日購入の品:姉と色違いのROXYのパーカー(写真のせようと思ったら服ですら写真センスのないワタシ。)
いかんいかん!節約デイなのに〜
と言いつつ、姉妹御用達のイオンへ行くと必ず目に入る黒のパーカー。
イオンって・・・とか言わないでください。バカにできないイオン専門店街!
お姉ちゃんは何ヶ月か前にグレイを購入。さすがに姉妹で色違いってのもね〜と思いつつ・・・
やっぱ欲しい!なんだか行く度に目に入るって絶対おかしい!
ワタシを買って〜オーラがかなり伝わってくるし!(パーカーから)
ということで購入に至りました。
自分の中でお姉ちゃんが買ったものはマチガイナイという認識があるため、これもまちがいありません。
かわいーーよーー◎こりゃ海で大活躍だね!
でも色違いパーカーで一緒に海行くのお姉ちゃんには嫌がれそう・・・?
しかも周りに自分がシスコンってばれそう?
まーいーかー。今日はまたまたおっきい苺大福(昨日の残り)も頂き、少し心があったまる1日でした★
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くいしんぼう◎

2009/03/14 20:21
はたまたやってしまった・・・
おうちビール、、今週何回目だろうか。。
最近ずーっと呑みたい日々が続いてて先週からちょこちょこ呑み始めて早1week
1週間ってあっというまですね!
じゃなくって!!毎日の習慣にならないよう以後気をつけよう・・・

金曜日の夜は久々に遠出してお友達とごはん♪
予定してたお店が貸切だったので近くで見つけたカフェへ
夜だからか常連さん率は高かったけど料理も雰囲気も◎
お腹がすいてたのでとにかくがっつく女子2人。。
そして写真センスが全くない私が試しにとってみた1枚↓
画像

ナシゴレンですが、写真センスないですが、ナニカ?
お友達も自分も仕事上食べ物を写真にとることがけっこーあって
でも自分はこんなナンセンスであって。
お友達にアドバイス頂きながらおいしくいただきました。
自分にとっては激辛に近かったけど卵とマヨで調和されてでらうま〜
そしていろいろ討論を重ね、やっぱ写真(のポイント)は光だね!という結果に。
2人なのに何品頼んだか?というくらいデザートまでしっかりいただき
ノンアルコールなのに騒いで長居してしまったけどこれでパワー補充。
いつでも迷子になる自分ですが帰りの長ーいドライブも迷わず無事帰宅できました。

そして今日は近所?に新しくできたまわるお寿司(100円じゃないよ!)へ行き
店員さんの掛け声がとびかっている中、父は『唾が寿司に・・・』とかなり心配してましたが
自分は店員さんのユニフォーム的にここはラーメン屋か?と心配になりましたが
とにかく気になるものはほとんどたいらげました。
お腹いっぱ〜い!と言いつつ、お昼過ぎにいとこが来たので苺大福を・・・
近所にある人気の和菓子屋さんですごいBIGサイズなんだけどおいしいのでペロリといけます。
この苺大福、光に気をつけて写真をとってみたが大失敗。やはりセンスの問題か?


て・・・ていうか今気づいたけど今回食べることしか書いてない〜!?
なんだかすごい食いしん坊みたいですけど!
でも最近ほんとにいろんなお店へ行くのが楽しくて!
しかもやたらお腹すくし!
お酒のみたいのにいつも車だからノンアルコールわざわざ頼むし!
あ〜 なんとなく満たされない・・・  
今日はSATC見てキャリーに癒されよっかな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほのぼの〜

2009/03/08 21:45
あぁ〜 幸せです!


と、変な始まりですが呑んでますのでお許しを・・・
1日1日で考えるとそりゃー微妙な日もおおいにあるけど
全体的に楽しいな〜と思うことが多い今日この頃。
今日は家族団らんビールを呑みつつ、夕食とデザートまでペロリ。
そして『SATC』を見つつ、チョコパイまで頂く始末。
そーいえば夕食の前にこれまた『SATC』見ながらひたすらチョコレート食べたんだった〜
しかもランチは某中華料理屋さんでデザートまで食べて・・・
いくらなんでも食べすぎです! コラッ
今日はDVDの日と決めていたので半日くらいほとんど動いてないし
あ〜でもおいしいな〜
これで太らなければ完璧!大満足!!

ところで、自分いまだに『SATC』を見ています。
昨年末?から見始めてただいまシーズン6★
こーいう続き物を見るのは初めてですがおもしろい!
キャリーステキダナァ  服装とか見てるだけでも満たされるよ・・・
もっと人生楽しまなきゃだめだな〜と見るたび思います。
現代は心の病も多いし複雑な環境だけど若者がひよわになっている気がする(自分も含む)
若いんだからもっと元気に、そして無意味に自信を持って過ごしたっていいじゃない!
なんて酔っぱらい的な発言ですみません。
関係ないけど、先日お友達とSATCごっこ?みたいなのしました。
こんな感じ→
画像

ランチをしながらトーキング。話した内容は聞かないでください。

しかし本当にこれをきっかけにますますDVDはまりそう。。
しかも続き物。
これ以上ひきこもりにならないように気をつけます・・・!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心機一転のはじまり!

2009/03/08 14:34
ちまたで話題?のブログを読むのが趣味となりつつある今日この頃。。
いろんな方の記事を見て、人っていいな〜楽しいな〜
自分もいろんなこと書いてみよっかな!?


さて、心機一転です★
いったい何度心機一転すれば気がすむんだか・・・
と自分につっこみを入れたいところですが。

このブログも気が付けば早3年目に突入!
ということは、地元へ戻って早3年目か!時の流れとは早いものです〜
昨年の転職を機に何かが変わった自分。
うまく言えないけど毎日を楽しめるようになりました。
という気がするだけだろうか?(病むときゃ病んでるしね・・・相変わらず・・・)


ところで!!
実は最近・・・

グルメなんです★  ←そんだけ。

あえて強調するようなことではないですけど。
職場のおばちゃんが
「もうこの歳になると食べることしか楽しみがなくってさ〜」
と言っておりましたが、、
「自分もです!!」
まぁ他にも楽しみってたくさんあるけど ”食”も欠かせない楽しみなのです。
より身近だしね!
休日ランチや平日ディナーに加え、失敗ウエルカム★お菓子作りも新登場です。
今までもちょこちょこお菓子作りはやってたけど最近は週1ペースで作ってるかも!?(そんなことないかも!)
ただそれくらいの意気込みで作ってることは確かです。
ちなみに1番最近作ったのがコレ↓
画像

モカショコラマフィン☆
ノンバターのわりにはおいしいコーヒー味のナッツ&チョコ入りマフィンです。
レシピもネットで探すとおもしろいね〜
しっとり感は物足りないけど、なにせノンバターなので!少しでもヘルシーに!
でも食べすぎにはご注意です!!!!!


追伸:これで「手作り」というテーマが仲間入り★
    次は「読書」「DVD」とかが仲間入りかな〜
    Sさん、お互いがんばりましょう    
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


ゴルフ!!

2009/02/15 16:50
初ゴルフ、挑戦してきました〜!
自宅からはるばる1時間半かけてお友達とスクールへ・・・
友達は2回目だからグローブも持ってたんだけど
私はもちろん持ってないので
なんとなく”すべり止め付き軍手”とやらを持参したけど、、
はずかしくて使えなかった。。   当たり前か。。。

うーーむ、でもやっぱ難しい!!
当たるとスパーンと気持ちいいんだけどね。
そして30分後には筋肉痛発症。 ←若い証拠。
調子よく当たったときは、90ヤード(?)飛ばせたらしい。
なんとか90球打って終了〜★
意外と疲れた・・・。
恐るべしゴルフ・・・。

ゴルフかぁ〜
ウエット買っちゃったし
最近は海のことばっか考えちゃうから
続けられないかもナァ。
でも、まぁいい体験でした!

そういえばバレンタインの日に行ったんだけど
じゃんけんで勝つとイチゴチョコ、負けると板チョコもらえて
ほとんどの人が板チョコ持ってた気がする(もちろん私も)。
受付のおねーさんたち、ちょー強かったなぁ・・・
イチゴチョコもらえた人はいたんだろーか・・・??
ゴルフ場で1番気になる出来事でした。。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


そろそろですね〜!

2009/02/08 13:42
ついにっっ
購入してしまいました!

フルスーツ★しかもセミドライ!

先週急に海へ行きたい願望が発生。
お友達にメール送信し、お店へ。。
オーダーでジャージフルにしよっかな〜と思いつつ
既製品だけど同じくらいの値段でセミドライ・・・試着なんてしちゃったらもう・・・
「それにします・・・!!」
いつもしつこいくらいに優柔不断の自分がこんなに早く決断!
BBマジックだね。

店員さんと丘サーファーの話をしながら
自分も他人のこと言えない・・・と思いつつ・・・
いちお春〜秋までは海行ってた時期もあったけど
かと言ってサーファーとも言い切れないしなぁ・・・
丘サー・・・くらい?(話題のアラサーみたい)
あぁ〜 中途半端だぁ〜

でも今年はやる気です!
人多くたって負けないもん。
1日中お友達にも熱弁。
しつこい子でごめんなさい・・・。

でもさ!
やっぱ仲間と一緒にやってた方が楽しいし、がんばれるじゃん!? ←まだ言う。
今日は溶けたチョコレートをお供に
DVD(もちろんBBの)見まくります★★

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やっぱし・・・

2009/01/18 15:20
遅くなりましたが、、
明けました。
おめでとうございます!
今年も皆様よろしくお願いします!


ところで、、
最近はおうちが大好きなワタシです★
もともとひっきーなのに、これ以上ひっきーになってどーすんだか。
でも!
いいのです。
昨年末〜年始にかけては積極的に外に出たのだから!(自分的には)


ひっきー初日(?)の今日は
一部でウワサ(本当に極一部すぎる)のバーケーキとやらを作りました。
毎回のごとく、今回も失敗したので写真はのせませんが・・・
味はまぁまぁかな〜
言い訳ですけど、変に栄養価を知っているがために
自分は油や砂糖などを少なめにしてしまう傾向があると気が付きました。。
だから、今回もかなり甘さ控えめ・・・
物足りない・・・
せっかく作ったのにーーー!!!
と言いつつパクパク食べてます。

やっぱおいしいものを作るためには
分量や材料を気にしすぎちゃだめね。
でも、、
実際おいしいと食べ過ぎちゃうからなぁぁ・・・
うーーむ、難しや。


さて、年明けということで
みんな抱負とか考えてんのかなぁ。
私は毎年考えてるけど、今年はまだです。

今年はどんな年にしようかな・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月

2008/12/13 11:34
お久しぶりです。

本当になんだかんだで年末ですね!
5月に転職してから、いろーんなことがあったけど
ここに書かなかったのは、ある意味充実してたってことかな・・・
ってことにしよう。


先週、初・北海道へ行ってきました!!
1泊2日 HAKODATE ★★

そして今週見事に風邪をひきました。
寒かったけど、おいしかったな〜
函館
夜景はかなりオススメです!


今週は忘年会もあって、行事も満載で、
風邪ひきの身には辛い1週間だった〜

でも、やっぱここは平和だなぁとしみじみ思ってしまう今日この頃。。
地元って感じ。
地元なんだけど。
どっぷりつかっちゃってますけど大丈夫ですか?


なんだかふと不安に駆られる季節です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2


足りなかったモノ@

2008/09/07 17:11
私に足りなかったモノ・・・情熱。

↑前職で先輩に言われたこと

今なら少しだけ分かる気がする。。
新しい職場で必死に働いて
毎日毎日新しいことと遭遇して
もっと知りたいって思うことが増えてきて
振り返ると、そこに前職との違いを感じるような気がする。。。今日この頃。。

なんだろね〜
やっぱ介護って生活のお手伝いが仕事だから
身近な気持ちになれるのかなぁ?

最近気になることは
咀嚼や嚥下が上手にできない方の食事のこと
こまかーーく刻んだり、ミキサーかけたり、とろみをつけたり、
食べやすさ重視で、それはとっても大切なんだけど、

私、完食できない・・・

咀嚼や嚥下ができなくても意識がしっかりしてる人にとっては
どーーーなんだろ???

食事って見た目も大切だし
やっぱ食物そのものの食感って
満足できるかどうかにかなり関わってると思う!

どーにかできないかなぁ と考える日々です。


そして話は全く変わるけど
『 SEX AND THE CITY 』
かなりおもしろかった!
大いに泣き、大いに笑った!
友達に泣きすぎじゃない!?って言われるくらい泣いた!
DVDも借りて見よっかな〜♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本海!!

2008/08/29 21:59
画像


先週の土日です。
行ってきました〜 日本海
それも親子で!

今日はおとーさんの誕生日。
と、いうこともあったりなかったり(?)で
何年かぶりに家族旅行です。

本当は親孝行のつもりで費用も全部出そうと思ってたんだけど・・・
逆にいい思いさせて頂きました★
だって、親が行きたい宿って高いんだもん! ←言い訳

とりあえず高速道路でP.Aを楽しんで、
東尋坊へ行って、
世界折り紙博物館&お菓子城へ行って、
温泉に入って、
かわいい浴衣姿で合掌造りの食事処へ行って、
家族でビールを呑んで、
食事もたらふく食べて、
おかーさんとエステへ行って、
日本海殺人事件ドラマを家族で見て、
おやすみで、

次の日は朝から食事が豪華でおとーさんがお腹をやられて、
なんとかの森で紙すきを体験してハガキを作って、
そして殺人ドラマの現場へ行って、
またまた高速のP.Aを楽しんで、
で家路について、、

充実。

とにかく、なんかよかった! 日本海!
なんか迫力あった!
さすが殺人事件の現場だわ・・・

また行きたいな〜

次の行き先はどこかしら。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


強化月間!

2008/08/10 08:10
すんごい久しぶりな更新〜★

6月からの2ヶ月は仕事、甥っ子、仕事、おでかけ、仕事、、の繰り返し。。

そして、熱発!

毎週末遠出してたらついに熱を出し、体力のなさを実感。

やっぱ今年は大殺界なのかなー

昨日は大学の研究室の隣の席だった人(なぜか遠回しな言い方・・・)と呑みに行き、、

やっぱり刺激をもらい、今朝は6時前に目が覚めました。

そして、フラの教室を探し、やっぱ地元は教室がナイなぁと再確認をした今さっき。

今月はお友達強化月間だから、いろいろと行動しよう!

とか言いつつ、やる気の出ないときは無理しないどこう!

なんて昨日はやる気まんまんだったのに、すでに体力も気力もない・・・

でも強化月間です!

ともかく今月は健康で楽しく暮らせますよーに。。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


実感

2008/05/23 20:41
本当に日本は高齢化が進んでるんだなぁ  と実感。

新しい職場で働きだして早2週間経ちました。

一つ歳もとり、
本当あっというまですね・・・!!!

しかしこの2週間は壮絶だった〜
引継ぎを早く早く終わらせようとする前任者
それについていけない後任者

栄養士が一人だというプレッシャーに負けそうになりながら
半泣き状態で必死に動きまわる毎日

そんな中・・・検便でひっかかる私・・・!(大したことないけど)
せっかく引継ぎも終わりに近づきながら
後任が厨房に入れないために有給が泡となりつつある前任者

本当に   壮絶   !!

そして   体力勝負  !!


介護の現場では驚きの連続です。
なんかいろいろ考えさせられるし、
なんか悲しくなる。
人ってなんのために生きてるんだろう とか。

でも生きてるワタシ。

そして地元で働くワタシ。

まさか親戚が同じ職場になるとは、、、
まさかおばーちゃんが利用者さんだったとは、、、

今週もなんとか乗り越えたし、

うーーーん

どんなに長生きしても

ピンピンコロリで逝きたいなぁ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


徒然

2008/04/26 21:52
今日はうんま〜いパフェ食べに行った!
地元の人なら誰もが知ってるお店。
一番すいてる時間(調査済)に行って、それでも30分くらいは待ったかな〜
何年ぶりかで、イチゴミルクパフェを頂きました
やっぱウマイ。
フルーツが新鮮で生クリームが絶妙な味なんだよねぇ
でも、続々と人が来るのでゆっくりはできません。。。微妙。。。

そして今夜は久しぶりにオールします・・・・・
大丈夫だろうか・・・・・


最近、なんかイイです。  ←?
悩んだり、病むことは相変わらず多いけど
考えることが苦ではなくなってきた・・・ような・・・

やっぱ読書は大切です。
本から学ぶことは多いな〜と思う。

この1年間で1番よかったことは
電車通勤を通して読書がかなり趣味になったことかも!

電車通勤はとても貴重な経験となりそうです。
おもしろいこともいっぱいあったし!
無言で通じ合える顔見知りのおっちゃんもできたり・・・・・

人もお金も流れは大切だね〜
変化が苦手な私だけど
それを恐れず、楽しめちゃうくらいの余裕がほしい!
そんな今日この頃でごわす。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


これから

2008/04/21 18:20
ようやく


決まりました


またもや管理栄養士として今度は老健で働きます!


今思えば、大学を卒業して
そもそも管理栄養士として働く気が全くなかったあの頃。
中学・高校の時から飲食店への憧れがあって
大学生の時にバイトした喫茶店のようなお店をいつかは自分で・・・!
と思っていました。
・・・・・が!!

就活を始めて唯一受けた栄養士の職場に唯一受かり、(食品会社を主に受けたのに!)
転活?を始めて勤務条件も併せて探してみると
ピンとくる職場なんてものはなく、
そんな中でたまたま知り合いが経営する老健を発見。
それも管理栄養士としての募集。
・・・なぜかピンときた。(ていうか勤務条件が合ってたから?)

もうここまできたら、栄養士に縁があるとしか思えない!

という結論に辿り着きました。 ←?
転活中も特に栄養士職は探していなかったのにも関わらず
なぜこうなったか不思議なくらい。
だけど、ここまできたら一生懸命やってやろうじゃない!
と、ふっきれた感?があります。

誰に聞いても老健や病院の栄養士は大変で辛い仕事だと
現場(調理)の話や人間関係の話や
いろいろ聞いたけど決めました。
しかも初めての老健で経験なしの管理栄養士1人。。
不安すぎる!!

まだ少し時間はあるので勉強しようと思ってるけど
何を勉強しとくといいのかすらよくわからない
ダレカ・・・ヘルプミー・・・



でもがんばる!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4


ついに・・・

2008/04/19 20:11
退職まであと1ヶ月を切りました。

昨日は普段なかなか話せない同期と話す機会があり、報告しました。
すると・・・  なんと・・・

「えぇ〜 私も転職考えてるんだけど!!」 って!!

同期4人中3人辞めそうですけど、大丈夫ですか!?
同じフロアの同期Aとは普段から話すからお互い時期の問題だと思っていたけど
まさか、事務職の同期Bまで考えていたとは・・・!!
この会社・・・摩訶不思議。

そして、今日は転職活動。
施設の見学に行き、不安を覚える。
管理栄養士1人で経験ナシの1人で本当にやっていけるのだろうか・・・

次こそ飲食店で!とは思っていたものの
資格を持ってるばっかりに、どうしてもそちらの求人にも目がいく。
経験豊富な職場の先輩(全員転職経験者・・・)に相談しつつ、
やっぱり専門職って学ぶ意欲が違うな と思う。

今更だけど、うちの職場ってなかなかイイところなのかも。
いろんな経験ができて、マニュアルはあるけど自分の色が出せて、
ただ、その勤務体系についていけるかは別だけど。。。

飲食店で働きたいってなんとなくずーっと思い続けてきたけど
今は専門職を学ぶのもいいかもしれない と考える今日この頃。
でも向上心がないとできない、その職種に対して自分にはそれがあるのか? とか
飲食店で働くのはいつでもできるけど、だからって後回しにしてもいいのか? とか

この期に及んで、相変わらずいろいろ悩んでます★

ただ、退職が決まってから気持ちがすーっとラクになったのは確か!
そして良い面も自分に合わなかった面も少し冷静に見えてきたような。

あぁ〜 また車買っちゃおっかな!
海行きたぁーーーい!!

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

Hiwahiwa★★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる